生け込みのオーダーをいただき、定期的にブティックのエントランスのお花をお届けしています。
今回は「ひまわりとダリアで爽やかにお願いします」とのこと。
ひまわりとダリア!!
どちらのお花も「私を見て!」って言ってるような存在感のあるお花。
どちらをメインのお花にしようかな?
アレンジをデザインする時はまずメインのお花を決めると制作しやすくなりますが、今回はひまわりもダリアも仲良くメインに!
どちらも平らな面のお花です。
この形状のお花は正面に向けてきちんと生けると、「私を見て!見て!」と全部のお花がこちらを向いて言ってる様で少々怖い。
ですので、どのお花もおすまししているように、あっち向いてたり、こっち向いてたりしてもらいました。
いろんな方向や角度でいけるとバランスがとれます(^^)
お花屋さんで入手しやすいガーベラやひまわりで是非チャレンジしてくださいね。
生花レッスンはいつからでも始められます。
オススメは、「基本の10のカタチを豊かに学ぶクラス」や気軽に月謝制で学べる「プティミニョンクラス」
是非チェックしてくださいね。
ご一緒にお花のある暮らしを楽しみましょう!