ベストフラワーアレンジメント2018年春号に掲載していただきました

 

お花の季刊誌「ベストフラワーアレンジメント春号」にてマイセンのテーブルウェアとフラワーアンジェリクのコラボレーション3作品を掲載していただきました。

ベストフラワーアレンジメント2018年 04 月号 

 

 

 

 

3作品の紹介をいたします。

まずは「宮廷の小花」シリーズのテーブル。

可愛らしい小花柄とふんだんに施された金彩が特徴的な可憐で豪華なシリーズです。

 

 

 

2つ目の作品は「マイセン人形 猿の楽隊 コンダクター」です。

 

高貴な服装でユーモラスに奏でるお猿さんを 華やかなお花たちで美しくユーモラスにアレンジしました

 

 

 

3つ目の作品は 世界に25点しかない大変貴重なデジュネセット「金の鳥と葉と蔓」とのコラボ。

 

東洋的なフォームと特徴的な赤いデザインをヒントにアレンジしました。

 

 

大変貴重なデジュネセットとコラボアレンジさせていただき、感激でした。

 

 

こちらのコラボアレンジメントは マイセンリーガロイヤルショップでも展示。

ショップでのアレンジは布花でのアレンジでしたので、また違った雰囲気です。

 

布花で彩るマイセンリーガロイヤルショップのディスプレイ

 

マイセン様とコラボレーションさせていただく機会に恵まれましたこと、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

関連記事

  1. 沖縄国際洋蘭博覧会2019-大使夫人からお褒めのお言葉を頂い…

  2. 【フレッシュフラワー体験レッスン】季節のお花をふんだんに使っ…

  3. 布花で乙女なブローチ♪配置を工夫して自分だけのデザインに

  4. 生花レッスン フラワーアレンジメント 体験レッスン 神戸 大阪 フラワーアレンジメント

    【レッスンレポ】秋の実りに枝物と実物アレンジメント

  5. 世界の花のテーブルーコロンビア

  6. 布花 ひまわり ドライフラワー風 レッスン 神戸 フラワーアンジェリク

    【布花レッスンレポ】コツコツ仕上げるドライひまわり

2017年10月以前のブログはこちら